Aちゃんの邪神周回やってみたいもん♪

初心者の方でも安心して楽しめる、安定した邪神周回を目的とした邪神周回ルームです。

【邪神解説】破壊と創造の神々

こんにちは、あかねです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

更新ギリギリになってしまいましたが、破壊と創造の神々のチャート作成しました。

 

 

f:id:Elf-Achan:20181206123424j:image

 

 

_________________ ʚ♡ɞ _________________

 

*レンなし賢者入り*

f:id:Elf-Achan:20181206125104j:plain

 

f:id:Elf-Achan:20181206125109j:plain

 

_________________ ʚ♡ɞ _________________

 

*レンあり回復なし*

f:id:Elf-Achan:20181206125252j:plain

f:id:Elf-Achan:20181206125257j:plain

※詳しい宝珠や装備は下記のリンクから確認して下さい。

あかねルーム邪神 - Google スプレッドシート

 

 


今回は、レンジャー入りかどうかで装備が変わって来ますのでそこは要注意です。

 

いつもよりは比較的に装備は揃えやすいとは思いますが、その分、宝珠で耐性をしっかりと揃える必要があります。(揃えてないとすぐに死ぬからバレちゃうよ!)

 

ポイントとしては、ドレアムのおぞましいおたけびをきちんと止められるかというところです。

ラッシュでHP80〜50%になった時に、おぞましいおたけびをされて壊滅ということが起こりやすいです。

そのため、道具のスタンショットや盗賊のサプライズラッシュでドレアムをスタンさせることによって安定した周回できるようになります。(ドレアムには足払いやおたけびは入らないのでスタン技の方がいいです。)

 

今回はレンジャー入り賢者入りの2種類のチャートを用意しました。

 

レンジャー入りで、どうぐも開幕からブメを持つとしたら、まも→盗賊にしてFBに合わせてスタンを入れるというやり方もありだと思います。レンジャー入りはブレスも呪文耐性も盛れるので、そこがメリットです。デメリットとしては、回復役がいないということです。占いの回復タロットまたはラッシュ前にレンジャーが1〜2回ベホイム飛ばせるかどうかです。そのため、全滅も考えられます。回復がない分、どうぐにはメディカル磁界をしっかり置いてもらいたいので、ハンマーを私は推奨します。

 

賢者構成は、レンジャーがいないので上はブレス必須です。

こちらも道具が開幕からブメを持つ場合は、盗賊を入れた方が安定すると思います。

回復が安定する分、周回も安定します。しかし、どうぐが開幕からハンマーの場合はレボが1枚になるので、火力は少し落ちます。ブメ→ハンマーだとメディカルが置けなくなるので、そこも考慮して自分たちに会ったやり方を見つけてください。

 

 

 

_________________ ʚ♡ɞ _________________

 

*おまけ*

 

 フレとサポで周回した時の構成などを載せておきます。フレに教えてもらいました、ありがとうございます(*'▽'*)(やってて少しアレンジさせていただきました)

 

 *PT1→魔戦(プレイヤー)、レンジャー(プレイヤー・サポの場合→いのちだいじに)、はやぶさ改二刀流バト(サポ→mpつかうな)

 *PT2→占い(プレイヤー)、道具(プレイヤー)、踊り(サポ→バッチリ)、戦士(サポ→ガンガン行こうぜ)

 

 魔戦占いはプレイヤーの方がいいそうです。

 開幕は、サポにまでさから攻撃してもらうために、魔戦がまでさに弓ペチ。DBが入ったらマデサからFBを入れていきます。

 占いは足払いでマデサの動きを止めます。

 後はチャートはなく、普通に倒していくだけです。だいたい平気90秒くらいで倒せるので、2人以上いる場合はオートマよりこちらの方が効率的です。