Aちゃんの邪神周回やってみたいもん♪

初心者の方でも安心して楽しめる、安定した邪神周回を目的とした邪神周回ルームです。

【邪神チャート】昏き悪夢の衝撃(ドレアム・トーマ)

こんにちは、あかねです(о´∀`о)

2/25日からの邪神は、「昏き悪夢の衝撃(ドレアム・トーマ)」です。

とても難易度の高い敵です。

 

ドレアムは、攻撃力が高くHP80〜50%で「おぞましいおたけび」を使用してきます。スタン中にライガーでHP80〜50%を削りきることができると、後々透かし楽になります。「おぞましいおたけび」を食らって崩れるパターンが多いので、意識してみてください。

 

トーマは、HP75%以下で「闇の衣」を使用してきます。呪文系に怒りやすいので、道具や賢者に怒りタゲを取らせることで、確定で使用する「闇の衣」を防ぎます。おたけびでスタンさせて、ラッシュで一気に削り切ります。

ラッシュ前はトーマの動きに合わせ、背後を取るようにして後出し攻撃をし、「虚無の剣」「黒の斬撃」をしっかり避けていきましょう。

 

トーマ対策記事はこちらから!

elf-achan.hateblo.jp

 

2体とも強敵ではありますがHPはあまり多くはないので、ラッシュ時とそれ以外のメリハリをつけていけば討伐できる敵です。

 

 

 

。.୨୧⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒୨୧.。

 

今回は2種類チャートを用意しました。

1、レン入り構成→「まもりのきり」があるので、体上の装備は呪文耐性推奨で対応できます。賢者とレンジャーでブメを持てるので、道具は最初からハンマーを持つことができ、スタンショットを打ちやすくなります。盗賊を入れることで、スタン技を増やして行きます。

装備の準備のハードルが低いのがレン入りの構成です。

 

 

f:id:Elf-Achan:20190224172320j:plain

f:id:Elf-Achan:20190224172342j:plain

 

 

 

 

。.୨୧⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒୨୧.。

 

2、戦士入り構成→体上ブレス耐性埋め以上が必須となります。戦士が攻撃力の高いドレアムに真やいばを入れてダメージを減少できるので、こちらの方が構成的には討伐の難易度は低くなると思います。火力的にもこちらの方が高いです。装備に余裕のある人は、こちらの構成の方がいいと思います。

 

f:id:Elf-Achan:20190224172835j:plain

 

f:id:Elf-Achan:20190224172845j:plain

 

 

。.୨୧⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒୨୧.。

 

宝珠、装備はこちらから!

f:id:Elf-Achan:20190224173034j:plain




見えにくい人は下のスプレッドシートから確認してください。 

docs.google.com

 

 

 

。.୨୧⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒୨୧.。

 

今期、次期とトーマが出てくるちょっと難しい敵になりますが、

勉強になるターンでもあります。

ルーム設立時は、トーマや姫が出てくると討伐も辛かったですが、今はみんな少しずつレベルアップしてるなと感じることが多々あります。

難しい敵ではありますが、前よりも少しずつ上手くなってると思います🎶

今期もみんなで邪神周回を楽しんんで行きましょう\\\٩( 'ω' )و ////