Aちゃんの邪神周回やってみたいもん♪

初心者の方でも安心して楽しめる、安定した邪神周回を目的とした邪神周回ルームです。

【邪神チャート】覇道の双璧(ゼルラズ)6/16追記、チャート差し替え

こんにちは、あかねです・:*+.*1/.:+

 

6月10日からの邪神は、『覇道の双璧』ゼルとラズが出現します。

 

 この組み合わせは今までにも何回かやってますが、今回はまもb枠を盗賊にしてみました。クモノでゼルの足止めや、サプライズラッシュでラズをスタンさせることが目的です。サプライズラッシュはショック状態にしやすいですが、おたけびのショック状態よりも時間が短いのでそこを覚えておきましょう。

 まも2よりも盗賊入りのほうが安定するので、大傑作を持っている方はぜひ盗賊にも挑戦してみてください!

 

 ラズのウィップラッシュをまもaが誘導しますので、ラズの背後で行動することを徹底します。

 「ひかりのはどう」でDBやFBを解除されるのがいちばん苦しいです。FBの後に「ひかりのはどう」の表示を見たら、すぐにおたけびやサプライズラッシュなどでラズの動きを止めましょう♪

 

まもは誘導しながらラズへの攻撃、魔戦はラズのテンション上げ時のロストを忘れないように☆

 

ラズは怒り時、

《超ちからため→ウィップラッシュ→ファイアスパーク》

の順で攻撃してきます。【ウィップラッシュ】の後にロストしましょう。

怒り時は「ひかりのはどう」「いてつくはどう」「覇道の衣」を使ってこないので、できるだけラズの怒りを維持したいです。

応用編として、ファイアスパークが安全に消化できる時(特にパラが当たらない範囲にいる時)は以下のようにしましょう。怒り時はローテーション行動(超ちからため→ウィップラッシュ→ファイアスパーク→超ちからため→フレイムミスト)。フレイムミストをさせないため、2回目の超ちからためにあわせて、魔戦はロススナを打てるといいと思います。

【ポイント】

怒り時はひかりの波動、いてつく波動、衣を使ってこない。

ここをしっかり理解して、対応していきましょう。

 

 

<占い入り>

f:id:Elf-Achan:20190616113027j:plain

f:id:Elf-Achan:20190616113209j:plain




 

 

<賢者入り>

f:id:Elf-Achan:20190616113230j:plain

f:id:Elf-Achan:20190616113241j:plain




f:id:Elf-Achan:20190609111256j:plain

※『はじまりのぶきみ』などのはじまりの◯◯は、ラズに開幕で入ってしまうと前に来てくれなくなります。その為になるべく入れないようにしてください。

 

パラ→道具・バト、賢者→占いは火力が上がって楽しめる構成ではありますが、

壁補助の入り方や、回復補助などで少し上級者向けの構成かもしれません。

でも、楽しい構成なので、お試しでやってみるといいと思います☆

 

 今期は、大きな邪神イベントもありますので、どんどんルーム邪神にも参加してください♪ラズのウィップ誘導などに慣れていきましょう!

*1: °ω°