Aちゃんの邪神周回やってみたいもん♪

初心者の方でも安心して楽しめる、安定した邪神周回を目的とした邪神周回ルームです。

【邪神解説】覇道の双璧

こんにちは、あかねです(*'▽'*)♪

ただ今邪神ルーム再開の目処が立ったので、チャート作成しました☆

 

今期は覇道の双璧、ゼルドラとラズバーンのコンビです☆

f:id:Elf-Achan:20181012120742j:plain

 

前回のゼルトーマよりは優しいコンビです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

前回の様にゼルの軸を取りつつ、ラズはウィップラッシュを誘導しつつ、戦闘を進めていきます。

 

 

★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆

 

今回は2パターンのチャートを用意しました。

回復役が占い師のバージョンと、賢者のバージョンです。

 

占い師のメリットは、愚者を入れたり棍の攻撃で全体の攻撃力が上がる、ムチを持っておたけびできる、わたぼうの皇帝で安定してCT短縮を入れられる、世界を使ってイオグランデを無効化などです。

デメリットは、回復が薄いので崩れたら一瞬で終わってしまうことです。

 

賢者のメリットは、回復が安定する、雨を入れられる、DBとレボがあるなどです。慣れてないうちは賢者の方が安定すると思います。

デメリットは、攻撃力が若干劣ること、呪文耐性(世界)とCT短縮がなくなることです。

 

やりながらどちらのパーティが自分たちに合うのか考えるのもいいと思います。

 

 

★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆

 

【占い構成】


 

★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆

 

【賢者構成】

 

 

 詳しくは

あかねルーム邪神 - Google スプレッドシート

からどうぞ♪

宝珠、装備、アクセについてもこちらから確認できます。

 

★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆

 

【タロットデッキ例・ポイント】

 

※まだ研究中ではありますが、例として置いておきます。自分のptに合うようにしたり、自分の使いやすいように調整してください。

 

f:id:Elf-Achan:20181012114706j:plain

 

・占いのデッキは、回復とバフなどがメイン。攻撃は武器メインで行う。

 

・わたぼうは皇帝、愚者はエンゼルと導きに入れてオーラ愚者を引きやすいようにする。

 

・ピンボンはリセットベールしたり、タロットを捨てたり引き直したりするとPT全体のHPが少し回復するので、マックス(5枚)入れる。

 

キラーマシンやGタイプで攻撃力、プラキンでHP、メガバーンでみのまもりなどをアップするのもおすすめ。

 

・悪霊の神々で揃えてテンションアップを狙うのも。

 

・呪いも入りやすいので死神おすすめ。

 

・魔術師はラッシュ前に踊りへ入れる。

 

・幻惑が入るので月も入れたいが、マモがスパショ、余裕があれば踊りもはなふぶきをするので2〜3枚でOK。

 

☆必須タロット:わたぼうの皇帝、世界4枚、教皇3枚以上、月2枚以上、愚者のエンゼル、ピンボン5枚

 

 

★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆

 

前回よりは簡単な組み合わせですが、今回も注意点は多いかもしれません。

軸を取ることと誘導まもに近づかないということを意識していきましょう。

そして、ラズをスタンさせて衣をさせずに1ラッシュで倒しきるというのがポイントだと思います。

 

今回は前回よりも周回しやすく、初めての方でも比較的行きやすいのではないかと思います(*'▽'*)