Aちゃんの邪神周回やってみたいもん♪

初心者の方でも安心して楽しめる、安定した邪神周回を目的とした邪神周回ルームです。

【邪神解説】魔宮の守護者たち(ラズバーンと絵)

こんにちは、あかねですあかねです「○・艸・●」ニョッ!! 

今日、1月25日から2月9日まで出現する、「魔宮の守護者たち」のチャートができました。前回同様比較的簡単な敵なので、周回しやすい敵です。

 

f:id:Elf-Achan:20190125114406j:image

 

 

 

今回は、1FB目でスタン中(覇道を使われないうち)にラズを倒し切るということが、最大のポイントです。

そのため、まものつかいを3人にして、ライガー2発を確実にラズに入れることで1FBでラズを倒し切ります。

そのため構成は、まも3魔戦2踊り道具賢者です。

 

流れは、まもbがラズのウィップ誘導しながらスパショ、まもaが絵にスパショ、まもcはGFとロスト待機。

この時、まもbがラズを誘導してるので巻き込まれないように注意です。

そのあとは、DB、ビーステ、レボとおたけび、ライガー2発をラズへ、ライガー1発は絵へ。そのあとマダンテでしめ。

 

まもbのラズ誘導も大きなポイントです。ラズを押すようにして自分の方へ振り向かせる。自分の方を向いたら手を離す感じです。(押しすぎると反撃でファイアスパークをしてきます。)

誘導者と同じ方向にいて、ウィップを喰らわないようにして下さい。

 

DBは基本道具が投げます。AIをきちんと管理して、AI2を意識して投げるようにして下さい。AI1で投げて、AI2でひかりのはどうをされてしまわないようにするためです。

 

基本、おたけびはレボと同時が理想ですが、DB後に「ひかりのはどう」や「いてつくはどう」が来た場合は、おたけびをして敵の動きを止めて下さい。

 

 

 

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

 

※安定した周回を最重要視するので、道具と賢者は魅了g100%必須です。 

他の色も92%以上(アクセと宝珠飾り入り)が必須です。

f:id:Elf-Achan:20190125120230j:plain

f:id:Elf-Achan:20190125120234j:plain

 

耐性、装備、宝珠などはこちらから確認お願いします↓↓↓

docs.google.com

 

今回も討伐しやすい敵なので、出来るだけ多く周回を組めたらなと考えていますので、よろしくお願いします(о´∀`о)