Aちゃんの邪神周回やってみたいもん♪

初心者の方でも安心して楽しめる、安定した邪神周回を目的とした邪神周回ルームです。

【邪神の宮殿】魔幻の芸術家

こんにちは、あかねです(*´ω`*)

今回はこの人!

【魔幻の芸術家】、通称『マデサ』についてです。

9/10〜9/24は、前回紹介したワイルドフォビズムとタッグを組んで【魔幻の覇王軍】として、邪神の宮殿に現れています。

 

 

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

 

【魔幻の芸術家】通称:マデサ・クワガタ

f:id:Elf-Achan:20180918125803j:image

 

・HP101120

 

怨嗟のはどうという技は、約400ダメージ+全属性耐性低下+マヒ+毒を与えてきます。

そのため麻痺100%と毒92%以上(破毒の指輪×宝珠など)は必須になります。

厄介なのは全属性耐性低下です。弓ポンをこまめに更新することで防ぐか、リムーバーですぐに改善しましょう。

 

念じボールという技は、闇属性の技で6回攻撃で、さいだいHP減少の呪いが付いてきます。そのため呪い100%が必須です。呪い100%でも攻撃ダメージは食らうので、余裕のある方は闇耐性の宝珠をつけてもいいと思います。

 

いてつくはどうは、皆さんご存知の通り私たちのいい効果を全て消される、悲しい技です(o;ω;o)ウゥ・・・でも、怒るとして来なくなります。

 

★マデサは、特技に対して怒ります。

継続する特技(磁界・メディア・雨など)やタロット(月・愚者など)は、特技をずっと使用し続けてると判定され怒られやすくなります。そのため、道具・占い・賢者に怒りやすくなります。


★マデサはマダンテも使用してきます。マデサがいるときは、占い入り構成で世界を使用すると安全です。

世界を使用するときは定型文で『世界つかいます』と、マダンテ時世界がない時は『世界なし、マダンテ注意』などと宣言すると親切かもしれません。

 

・他にもマヒャドデスメガライアージゴデインなどの呪文を使用してくるので、道具使いは磁界とマジックバリアを開幕ですると安心です。

盾を持てるのなら闇100%に出来る時以外などは、呪文耐性の装備がいいと思います。

メガライアー、神速メガライアーも使ってくるので、宝珠に余裕のある方は、炎耐性や攻撃呪文耐性を入れておくのもありだと思います。

 

・HPが50%をきると、冥府の地鳴り(移動速度低下、全耐性低下するがジャンプで避けれる)や、神速メガライアーや連続ドルマドンなどの連続技を使ってくるので注意が必要です。

 

・HP75%以下になったら闇の流星という技を使ってきます。範囲攻撃で対象周辺の人に約650のダメージと感電を与えます。出来るだけ1人受けをするようにしてください。この技で壊滅するのともあるので、注意が必要な技です。

 

★怒るといてつくはどうマダンテを使ってこなくなります。そこで、まものつかいとリンクしている人(例:道具・賢者・僧侶)への怒りは放置して、怒られた人だけマデサの背後へ回り、攻撃を1人で受けるようにします。

 

 

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

 

【まとめ】

 

★必須耐性→麻痺100%、毒92%以上、呪い100%、盾を持つなら闇か呪文耐性

推奨→炎耐性の宝珠、闇の宝珠、呪文耐性の宝珠

 

★全耐性低下技や速度低下なども違ってくるので、弓ポン更新はこまめに。なってしまったらリムーバーを使いましょう。

 

★占い入りでマダンテ予防!足払いでころびやすい♪そして幻惑も入っちゃう(ノ∀`*)

 

★マデサへ怒られた人は、マデサの背後で攻撃1人受け!立ち位置注意!

 

 

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

 

簡単にですが、こんな感じです。

見落としや間違いがあるときは教えていただけると助かります。

 

※こちらのページを参考にさせていただきました。

魔幻の覇王軍(邪神の宮殿/1獄)攻略|ドラクエ10極限攻略

ありがとうございましたm(__)m