Aちゃんの邪神周回やってみたいもん♪

初心者の方でも安心して楽しめる、安定した邪神周回を目的とした邪神周回ルームです。

【魔幻の覇王軍】踊り子解説

f:id:Elf-Achan:20180912191618j:plain

1、必須な宝珠について(必要最低限)

【炎】不屈の闘志武神の剛腕会心練磨鉄壁の魅了ガード(飾り石込み)鉄壁の毒ガード(飾り石込み)

【水】始まりの聖女、始まりのキラキラポーン、始まりのチャージタイム、不滅の攻撃力アップ、不滅のテンション、逆境のみかわし

【風】打たれ名人共鳴のテンションアップ禁断の力アップ奇跡の会心

【光】ストームの護りおたけびの技巧、荒神の閃き会心まいラップビーナスステップの技巧祈りのゴスペル、よみがえり節の瞬き、つるぎの舞の極意、戦鬼の乱れ舞の瞬き

【闇】風切りの戦域、ピンクタイフーンの極意、百花繚乱の極意

※特にひかりの宝珠は多く、レベルをマックスにするのは大変です。そこで3玉を使用するなどの工夫をすると、主要な宝珠のレベルを最大まであげることができます。

 

2、推奨する装備(錬金)、武器(武器)、アクセ、耐性

【武器】

・左右:ファンタスティック(開幕で75%キラポンがかかります)

 →持ち替え 右:扇 左:短剣

【装備、おすすめ錬金】

★おすすめ装備:エトワール>スターダム

・頭:hp埋め

・体上:呪い100%

・体下:マヒ100%(あれば毒もついていると◯)

・腕:会心、きようさ

・足:みかわし、素早さなど

 

【アクセサリー】

・顔;ダークアイ、無い場合はぐるぐるメガネ(魅了80%)

悪霊の仮面を推奨する人もいますが、ここは初めての人が多く、安全優先で行きたいので、魅了ガード優先で行きます。慣れてる人は悪霊の仮面でもokです。

・首:金のロザリオ(hp埋めまたは攻撃埋め)

・指:破毒のリング(80%)

・胸:アヌビス(hp埋め)

・腰:棍扇の戦神ベルトを優先(火力重視のため)

・札:攻撃15、きようさ15、攻撃8

・その他:氷闇の月飾り(攻撃埋めまたはhpきようさ、伝承闇)

・職業の証:魔人の勳章

 

【耐性など】 

・必須:呪い100%、毒92%以上(指輪+宝珠)、魅了ガード92%以上(指輪+宝珠)、hpは料理込みで610〜620以上あれば攻撃調整。

きようさも、おたけびのキャップは500なので足りていれば防具やアクセのきようさは不要。

 

3、準備する定型文

 『荒神きました』

 『荒神使います。おたけびフォローお願いします』

 『災禍チャージしました』 

 『災禍おきます』

 荒神がくると、それぞれの職が準備を始めます。テンションに合わせてなるべく大きな範囲攻撃でダメージを与えるためです。荒神はビーステの後がちょうどいいタイミングなのですが、おたけびができなくなります。そのため、他の方におたけびのフォローをしっかり頼みましょう。

 災禍についてですか、重ね起きしないための対策です。

 定型文は自分なりにアレンジするのは全然いいのですが、周りに伝わりやすいものにしていただけると助かります。

 

4、動きのポイント

  開幕は、左右にファンタスティックを持って、道具へキラポンをします。道具は必殺チャージ狙いのため魅了ガード100%にしてないからです。その後はほぼチャート通りです。

 賢者が死亡したり、いてつくはどうを食らったときは、祈りのゴスペルをしてあげるととても親切です。しんぴ 2回してからの回復は遅れてしまい全滅になりかねないので、余裕があって気がついたら入れてあげてください。

 

【まとめ】

 

 踊り子は、チャート通りの動きが多いのでなかなかやりやすく、楽しい職だと思います。興味のある方はぜひチャレンジして見てください(*'▽'*)