Aちゃんの邪神周回やってみたいもん♪

初心者の方でも安心して楽しめる、安定した邪神周回を目的とした邪神周回ルームです。

【魔幻の覇王軍】道具つかい解説

最後は道具つかいです!私的には一番かっこいい職だなぁと思ってます♫

f:id:Elf-Achan:20180912191126j:plain

1、必須な宝珠について

【炎】武神の腕、不屈の闘志、剛鉄の肉体、韋駄天の足、神業の手、会心練磨、先見の眼、鉄壁の魅了ガード、鉄壁の毒ガード、鉄壁の闇耐性

【水】始まりのチャージタイム、始まりの聖女、始まりのキラポン、不滅のテンション、不滅の攻撃力、逆境のみかわし

【風】打たれ名人共鳴のテンションアップ、復讐の早読み、スクルトの瞬き、バイキルトの瞬き、マジックバリアの瞬き

【光】ガジェットの閃き、プラズマリーバーの戦域、プラズマリーバーの瞬き、磁界シールドの瞬き

【闇】レボルスライサーの極意、デュアルブレイカーの極意、フローズンバードの極意、プレートインパクトの獄衣、デビルクラッシュの極意

 

2、推奨する装備(錬金)、武器(武器)、アクセ

【武器】

【装備、おすすめ錬金】

ヴァンガード

★右:ブメ(会心・攻撃)、ハンマー 左:盾(呪文耐性または闇耐性など)

・頭:hp埋め

・体上:呪い 100%

・体下:マヒ 100%

・腕:きようさ

・足:みかわし、すばやさ

 

【アクセサリー】

・顔;悪霊の仮面 必殺チャージ埋め

・首:忠誠のチョーカー 攻撃埋め

・指:破毒の指輪 毒80%

・胸:セトのアンク 攻撃埋め

・腰:輝石のベルトきようさ>必殺

・札:hp15、攻撃8、きようさ15

・その他:氷闇の月飾り(闇伝承) hpときようさ

・職業の証:忠義の勲章 きようさ埋め

 

【動きのポイント】

 磁界は、開幕から5歩程度前進した場所がいいと思います。ptによって少し位置が変わるので、やりながらベルトポジションを見つけてください。

 道具使いは、1935にDBが使えるようになります。そこがラッシュ開始です。DBが遅れると、攻撃もビーステもレボルもFBもマダンテも全て遅れてしまいます。使えるようになるちょっと前から、DBへコマンドを合わせて、自分から少し離れている敵に目掛けて投げるようにしましょう。

 もし、片方の敵だけどこか遠くへ行ってしまった場合は、戻ってくるまでDBは待機しましょう。ここで焦っては最大火力でラッシュをすることができなくなるからです。

 普段はブメからハンマーへの持ち替えもしますが、今回の敵は難易度も低く、持ち替えている間に戦闘が終了してしまかもしれませんので、ブメ主体で行きます。もし、フローズンバード後も戦闘が長引きそうな場合は、スタンショット、プレートインパクト、デビルクラッシュなどで攻撃してください。

 

【まとめ】

 道具使いは、裏方の仕事が多いように感じますが、実は一番重要なポジションであると思っています。難しい場面も多々ありますが、そういう時は焦らず、いまできることを落ち着いて考えて行動してみてください。

 1ラッシュで倒せない場合は2ラッシュ目でしっかりと倒せればそれで大丈夫です。緊張する場面も多いかもしれませんが、気楽に楽しく行きましょう♫